お申込みページ

【オンライン開催】RKB「今日感テレビ日曜版」司会 HARUさんが教える!毎日のコミュニケーションがますます楽しく! オリジナルLINEスタンプの作り方講座〈ママ限定|2020年3月23日(月)11時スタート〉

♦講座概要♦

毎日使わない日はないLINEスタンプ。これまで購入したことはあっても、自分で作ったことがある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

「LINEスタンプを作る」と聞くと、なんだか難しそうに感じるかもしれませんが、実はLINE公式のスタンプ作成アプリを使えば、誰でも簡単にオリジナルのスタンプを作ることができます。

たとえば日頃、スマートフォンで撮影している子どもの写真を使ってスタンプを作ることができます。お子さんの写真を使ったスタンプなら家族内のやりとりがハートウォーミングなものになりますし、祖父・祖母・親戚にプレゼントすればとても喜ばれます。アルバム感覚で成長記録として定期的に作っていくのも楽しそう。

他にも職場やコミュニティの仲間との親睦を深めたいのなら、仲間の写真でスタンプを作ってみるのはどうでしょう。仲間の印象的な口癖を文字にしてみれば、緊張した空気を和らげることができるかもしれません。経営者ならお店をPRするスタンプを作って配ってもいいかも。

さらに仲良し夫婦なら、夫婦の写真でスタンプを作るのもオススメです。『大好き』『愛してる』というスタンプを作っておけば、言葉で伝えるのが恥ずかしい気持ちを、常日頃から相手に伝えることができますよ。

LINEスタンプ作りに必要なのはスマートフォン(タブレットでもOK)と写真とアイデアのみです。毎日のコミュニケーションが楽しくなるオリジナルLINEスタンプを自作してみませんか?

 


プライバシーポリシーをご確認いただき、同意の上でお進みください。